まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

川渡温泉 川渡温泉浴場 NO713

2018-11-25 20:02:25 | 宮城の温泉
めずらしく,夕方に川渡温泉浴場に行ってみた。この時間は混んでいるかな~。おそらく混んでいる。
そして,お初の配偶者。さあ,川渡の熱湯に入れるのか?

では,配偶者に200円を渡し,ここでお別れ~。

中には4~5人の先客が。でも,みんなサラッと入ってサラッとあがって行かれる。
一瞬独占。今日の川渡は今までで一番温かったかもしれましぇん。43度から44度の間かな。
体もそんなに真っ赤にならなかったし。

地元の人の話に,耳をダンボにしていると,昨日はもっと温かったらしい。寒かったモンな~。
今日の加水はこんな感じ。白い湯花も大量に舞ってましたよ。

はあ,きれいなお湯ですね。クンカクンカ,芳ばしい硫化水素臭~香りも最高。男風呂からも,賑やかな声。
男湯も,多いときで7人くらいいたとか。配偶者の声は全然しない。地元の人に交じって小さくなっていたようで。
デビャよりも早く上がっていました。

体はほっかほかのつ~るつる。うちの可愛いペットに引っかかれたキズが染みるぅ。暴れん坊将軍なんです。うちのペットちゃん。どうしよう,暴れて爪切りできません。

洗い場は2カ所。赤いボタンを押すと源泉。こっちもクンクンいい香り~。蛇口からは水。

雰囲気最高で,最高のお湯がジャンジャン掛け流し。200円で味わえる幸せの時間なのでした~。
そうそう,配偶者もいいお湯だと気に入ったようです。まあ,そんなに熱くなかったからね。本気出した川渡温泉浴場に今度連れてこよう。イヒヒ。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の湯温泉 NO712 | トップ | やまがた日帰り温泉パスの旅①... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へす)
2018-11-25 22:56:58
この前行った時は熱かったなぁ♪
川渡らしい ビリ熱w
・・・でも今回の温度の方が健康には絶対イイですね 笑
返信する
Unknown (デビャ)
2018-11-25 23:47:28
へすさん,ビリ熱でしたか~。
寒い時期に行きたくなる川渡なんで,何とか湯温も下がり気味になり,最近は心地よく入浴しております。
そっちのほうが健康にもイイシネ(^^;)
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事