まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

みやぎ日帰り温泉本

2017-09-10 19:54:17 | その他
毎年買っている「みやぎ日帰り温泉本」今年は,ちょっとリニューアル。
一番の変更点は,「スタンプ式」になったこと。いつも,帳場でぴりぴり割引券を破るのが大変だったの。
やまがた温泉パスポートと同じ形式になりました。

ただ,レジに持っていってびっくり。950円から1200円に値上がりしてました。
否が応でも期待して(見返り?)しまいます。この3回利用まで割り引きオッケーは,192湯全部ではない。
これがくせ者じゃ。

鳴子は,比較的利用価値がありますね。
すがわらさんや,たきしまさん,西多賀さん,東多賀さん,姥の湯さん・・・・
3回割引とはいかないところもあるけれど,鳴子に通う人は,元を取れるでしょう。
あ,びっくり。農民の家(タオルサービス)は日帰り料金が700円に値上がりしてました。
ここ,2年で200円も上がってる。

他にも,我らが?いさぜんさんや,勘七湯さんは100円引きの3回割引。ありがたや。
中山平からは,花渕莊や三之亟湯さんなども,3回割引サービス。

宮城県内で充実しているのが,遠刈田温泉と白石温泉あたりでしょうか。
県外もありますよ。
山形では,蔵王温泉がちらほら。
蔵王のヴァルトベルグさんは,1000円の入浴料が半額。今年も利用しよう。
米沢の秘湯系もありますよ。3回も行かないけどね。

この本のいいところは,源泉掛け流しかどうかが書いているところ。
初めてのところは,掛け流しかどうか不安なので,助かります。

う~ん,今年で買うのは終わりかな?利用してみて,また感想を書きますね。
ちなみに,この本の有効期限は1年間。来年の9月5日までです。

買ってからの初鳴子は,なぜか割引無しのところ。なにやってんだ~。

にほんブログ村

にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬見温泉 旅館 小川屋 NO... | トップ | 東鳴子温泉 まつばら山荘 N... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MrB)
2017-09-11 00:40:02
こんばんは
今年こそ、買いたいと思います。コンビニとかで売ってるのかな。入ったことがない高東旅館とかもあるのかな。
その前に、近所の飯坂温泉に行けって、突っ込まれそう??
返信する
おはよ (へす)
2017-09-11 08:11:40
ある意味 湯切れな へすですw
この本知らんというかこっちでは買えないなぁ
まぁこの手の本は何時も目に着けば買うんですが
実際にはほとんど使わないで脳中湯巡りに利用してます 笑
返信する
Unknown (デビャ)
2017-09-11 22:42:01
MrBさん,こんばんは。
コンビニで買いました。宮城のコンビニ限定かな?
山形のコンビニでは売ってませんでした。
高東は載ってませんね。

飯坂もいいですね~。鳴子も飯坂もどっちも行きましょ。
返信する
Unknown (デビャ)
2017-09-11 22:46:45
へすさん,こんばんみ~。
この本は,おそらく宮城限定かと思われます。
Styleという仙台の情報を中心に発行している雑誌の出版社で出してます。

宮城のコンビニで売ってますが,脳内湯巡りにはあまりおすすめしないかな。秋○や作○など余計な(失礼)情報も載ってますし,県外は循環の旅館ばかりだし・・・

もっといい湯巡り雑誌がきっとある!
返信する
農民の家 (へす)
2017-09-12 07:37:09
あそこまで巨大な施設を維持管理するにはとてつもない経費が毎日かかるでしょうね

早めに縮小するなりして運営等を改善していかなければ・・・
”大江戸温泉物語 農民の家” になりかねません 苦笑
返信する
Unknown (デビャ)
2017-09-12 21:00:27
へすさん,大江戸温泉物語・・・農民の家・・・
ありうる?かも。

だって,農民の家にあった沸かし湯のお風呂も無くなり,最近はやすらぎの湯もなかなか入れない・・・(いつも掃除中)
硫黄だから,施設の痛みも早いでしょうね・・・
700円が徐々に値上がりし,気軽に行けない施設になりそうな気がします。

あのカオス感がよいのにな~。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事