まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

やっぱり湯使いって大切 小安峡温泉 多郎兵衛旅館 NO1033

2022-11-17 22:43:55 | 秋田の温泉

では,お風呂編だよん。

多郎兵衛さんのお風呂は,① 外の小浴場(男女別)三宝の湯

② メインの大浴場(男女別)薬師の湯

③ 露天風呂(男女入れ替え制)風の湯14:00~翌朝5:00まで女性

④ 中浴場って感じ?半露天?って感じもある 陶喜の湯 5:00~14:00 女性

                         14:00~翌朝5:00 男性

⑤ 予約制の貸切風呂が二つ とたくさんあって,それぞれ趣が違って楽しめます。

それぞれ,湯使いも微妙に違うので,熱めやかけ流し,半循環などでお湯の違いを感じましたねぇ・・・

 

では,まず外の小浴場「三宝の湯」から。

ロビーの奥のお風呂が集中しているエリアにあるサンダルに履き替えて,外の通路に出ます。

テクテク・・・

 
 
こんな階段を上がるよ。ワクワク。

 
階段から見える景色もよき長閑さ

 
とうちゃこでっす。

 
脱衣所。薄暗く雰囲気ある空間。
多郎兵衛さんのお風呂はみんな薄暗くムーディなのよ。

 
カランは一つ。
貸切・家族風呂的な雰囲気ですね。

 
おおお、ええ~
こちらは,源泉かけ流し?つるつるした手触りです。
40度くらいかな?単純泉なので,特に香りはありませんが,優しいお湯です。


 
湯口もいいね。



一番最初に入ったのがここでした。
ウォーミングアップ終了ということで,次のお風呂を紹介します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり湯使いって大切 小... | トップ | やっぱり湯使いって大切 小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田の温泉」カテゴリの最新記事