まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

中山平温泉 星の湯旅館 NO765

2019-05-05 22:12:31 | 宮城の温泉
中山平温泉スタンプラリーじりじりと進んでいます。今回は星の湯旅館さん。この前行ったような気がしますが,調べてみたら去年の10月でした。
時の経つのは早いなぁ。行ったのは夕方6時頃です。日帰りは19時までやってます。

ちょっと雑然とした帳場。今回はGW中ということで,女将さんがいて対応してくれました。くんくん,おいしそうな料理のにおいもしてきます。
ちなみに,入浴料は550円。湯巡りシールは2つです。シールの方が絶対にお得です。

玄関右奥に進んでいくと,暖簾があります。ドアは常に開いております。

ちなみに,脱衣所のドアも開いてます。というか,ドアが半分ありません。と,おじゃる☆さんのブログで知りました。
何度も利用していながら・・・。おそらく浴室のカビを防ぐために換気をよくしているんだろうけど,その分脱衣所ちょっとカビてますけど・・・
どっちを取るか悩ましいところ。(悩む?)

きれいな落ち着いた桧の浴室です。雰囲気好きなんですよ。

この日は湯量も多く,日中気温も高かったことから,お湯は熱め。43度くらいかな?ちょっと体が赤くなりましたよ。
ツルツルしたお湯は柔らかく,ほのかに温泉臭がする優しいもの。

お湯は見とれてしまうくらい透明できれいです。

窓も大きく落ち着きます。

大分桧も年季が入ってきて蓋があやしくなってます。トラップ注意~。

泉質はアルカリ性単純泉。お肌に優しいお湯です。

40分ほどまったりしました~。GW中県外ナンバーの車もあり,ちょっぴり賑わっていた星の湯さんでした。
さあ,中山平温泉スタンプラリーはあと琢秀と仙庄館としんとろの3つとなりました。琢秀と仙庄館が日帰り料金たかいんだよっっっぉぉぉ。
節約しなくちゃ。(本当?)


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和最初の温泉は…早稲田桟敷... | トップ | 美里町 ラーメン☆HIBARI I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事