まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

胆沢郡金ヶ崎町 パン工房 さかた NO64

2013-07-26 15:30:27 | パン
北上市界隈で他にもパン屋は無いかと探していると、ヒットしました。金ヶ崎町にあるパン工房さかたさん。
4号線沿いにあり、わかりやすいです。店を見てみると、新しいです。最近できたお店なのかもしれません。

看板商品「金が咲バーガー」が全面に出してあります。

お店の中は、お客さん3~4人でいっぱいになる感じの小さなお店で、パンの種類も多くはありませんでしたが、良い感じです。
買ったパンの名前はほとんど忘れてしまいました。チーズケーキぽいクリームが乗せて焼いてあるパン。ふつうに美味しい。値段は、150円くらいだったと思います。

車内で食べた「クルミのツォップ」100円くらい。生地は柔らかめで、クルミの香ばしい味がしっかりしました。

これが噂の金が咲バーガー380円。ソフトなぱっと見大判焼きのようなルックスのバンズ。

中には、奥州ビーフ100%のハンバーグに目玉焼き、トマトが挟まっています。味は、独特の酸味があります。マスタードやマヨネーズの風味もあるんだけど、オリジナルソースがちょっと酸っぱい。照り焼きバーガーの反対というか、さっぱりしたお味。販売数は、いくつか忘れましたが、限定で販売しています。私がかった時間帯はちょうど昼時でしたが、たくさん売っていました。

あとは、お子に食べられてしまった「ビスケット」スコーンみたいですね。大きさは10㎝くらで一般的なスコーンよりも一回り大きめ。
美味しかったそうです。

バターシュガーパン(正式名は失念)これが柔らかくて甘くて、バターの香りがして好みのお味でした。


どのパンも100円台中心で、良心的。パンも一つ一つ丁寧に作られている感じがします。ごちそう様でした~(^o^)

パン工房さかた
岩手県胆沢郡金ケ崎町西根南羽沢75-4
0917-44-3510
定休日 火曜日

ポチッと頼みますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北上市 小麦屋 PO63 | トップ | 鳴子温泉 農民の家 日帰り休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事