まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

喜連川温泉 もとゆ NO881

2020-09-29 21:09:12 | 栃木の温泉

お子のアパートのお風呂が壊れて、お風呂大好きなお子は近くのスーパー銭湯に行ったという。そしたら次の日,肌がボロボロ・・・アトピー気味で汗っかきなので夏場は肌荒れがひどい。更に輪をかけて肌荒れ・・・大丈夫か?近々内定式に行くようだが…頑張れお子。

で,4連休に行った温泉。喜連川もとゆ~。も・と・ゆ💛(黒崎検査官風?)

 
消毒しっかりして中へ~。相変わらずの人気ぶり。人数制限必要じゃない?って感じ。
でも,脱衣所はドアから窓から開け放されていて,寒いくらいの換気の良さ。
久しぶり。2回目のもとゆです。丸い方が熱くって気持ちよい。こっちはかけ流しかしら。 だって,途中で施設の人が温度測りにきたもん。43度でした。
つるつるでアブラ臭のするお湯は気持ちいい。
 

露天もコミコミ。ちょっと熱め。涼しい風がデビャの3段腹をすり抜けていく~(コラッ)

喜連川温泉の露天風呂にも行ってみたい。こっちも混んでいるのかしら。


周りのお客さんは,湯舟の周りに腰かけておしゃべりに興じていました。デビャは熱い方にどっぷりと浸かってじーっとしていたら,知らないおばあちゃんに話しかけられ・・・周りの人達みたいにひざ下だけお湯に入れていると湯あたりするんだよ~って。デビャの入り方をほめれくれました。
ちょっとだけおしゃべりしましたが,コロナを心配して,手を口に当てて話すし方言?のためかあまり聞き取れず。ただ,相槌を打ちながら話していました。
そしたら,帰り際「あなた幸せになりなさい」って祈ってくれて・・・新手の宗教のお誘い?そんな感じはしなかったな。知らない人が幸せを願ってくれるなんて,ちょっと嬉しくほっこりした喜連川の時間でした。
は~いいお湯でした。
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぢっちありがとう〜。板垣旅... | トップ | 川渡温泉 藤島旅館(日帰り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitareri)
2020-09-30 12:03:03
デビャさんも、温泉地の湯婆さんに話しかけられるタイプなのですね!!
実は私もです。
私が。あまりに幸せそうな顔して源泉掛け流し湯にとっぷり浸かっているからか?
岡山県の湯原温泉郷の真賀温泉館という、源泉掛け流し湯で、一緒に入っていたお婆さん(地元の常連さん)に声を掛けられ【あなたは、これから、いい子どもを産めるよ】と言われ??「え~!!子どもは只今。二人とも大学生で、就職活動中なんですけど・・
それに50代の私が今更、いい子供を産んでも・・それはそれで大変で困るのですが・・」
多分、お湯の中では、とびっっきりの笑顔、幸せオーラを出している私なので、湯煙と一緒になって「随分と若く見られたようです」
でも。後から考えたら、この湯婆の言った事は、まんざら嘘ではなかったですよ!
「いい子、息子二人に恵まれ、いい孫3人、いいお嫁さんき恵まれていますよ!」
あの湯婆さんは先見の明があったのでしょう!!

一生懸命生きているデビャさんにも、息子さんたちにも幸せが待っているのを湯婆さんは確信したのでしょうね!!
Unknown (デビャ)
2020-10-02 08:05:30
hitareriさんおはようございます。この前も藤島でおばあちゃんに話しかけられ・・・年とともに話しかけられるようになってきましたね。同年代になってきたということでしょう~。
温泉は若さの秘訣!きっと楽しそうに幸せそうにお風呂に入っていると,若く見られるだけなじゃく,実際若いのですよ。私がお会いしたおばあちゃんも先見の明がある方でありますように。
さあ,今日も温泉行って目指せ若返り?

コメントを投稿

栃木の温泉」カテゴリの最新記事