まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

久々の新規開拓! 赤倉温泉 ラーメン 与平治 IM47

2022-11-14 18:29:11 | イケ麺

いや~前回瀬波レポから2週間あいてもうた。久々にイケ麺を紹介しよう。

場所は赤倉温泉・・・じゃなくて赤倉温泉スキー場。この看板のところを上に上がって行くよ。

 
 
なんと,行き止まり?と思ったら半分は開いてる。午後4時までは行き来ができるようだ。

 
赤倉温泉スキー場も紅葉しとる。もうすぐここは白一色になるのであろう。(ブルブル)
スタッドレスが古いぞ・・・・
こっちのゲレンデはファミリー用かな?
赤倉温泉スキー場はコースこそ短めだけど,国体が行われたスキー場でもあるので,なかなか斜度がキツイ。
短いコースでも十分ハカハカします。

 
そんな赤倉スキー場のゲレンデ前に10月にオープンした新しいラーメン屋さん。
※間違ってました…2016年からやっているようです。失礼しました💦
評判も良さそうなので,湯活の後に寄ってみた。
スキーカレッジではないぞ。

 
階段を登って右手にまた扉。こちらがラーメン与平治さん。
なかなか手作り感満載な雰囲気・・・

 
入ると,中は広い。小上がりのテーブルが3つ。4人がけのテーブルが4つくらいだったか・・・
後はゲレンデを見る感じで,カウンター席が7~8。あとは店の奥に壁を見つめる感じのカウンター席が4つくらいかな。
そして,若いご夫婦?二人でやっていて,基本セルフサービス。
このメニューの前の場所が会計するところ。ここで直接メニューを注文してお金を払ってしまいます。
そして,番号札を渡されるので,出来上がったら札をもってここに受け取りにくるという超セルフサービス。
なんか,スキー場のゲレンデ飯みたい。フードコートとか・・・

 
初めての訪問なので,定番「中華そば 730円」をいただきます。
なかなか油が多めに浮いている印象・・・
では,いただきます!
う,うまい。これは鶏?出汁かしら。
美味しい・・・面は太ちぢれ麺。ちょっと喜多方ラーメンの麺を少し軽量化した感じ。
太麺ほどの重さはなく,ちゅるっといけるちぢれ麺でした。
チャーシューはほろっとしながらも,肉肉しさはちゃんとあり,つけ麺にのっている
チャーシューに似た感じ。チャーシューもメンマも塩味がきつくないので.バランスよく
いただけます。(デビャさんは,しょっぱいチャーシューとメンマが苦手・・・)
 

 
どんぶりの「与」のデザインがおしゃれ。
スープは最後ちょっと飽きた感じはあったけど,十分美味しかった。
次々に若い人がやってきて,塩や油そばを注文してました。
塩と煮干しの中華も気になるなあ・・・
 

 
皆様もこちらで情報をゲットして赤湯温泉のお湯とセットで楽しみませんか?
(赤倉の人?)



 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アツ湯の旅の締めはやっぱり... | トップ | いろいろ行ってみた 小安峡... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや? (よっち@仙台)
2022-11-15 04:26:39
初めまして。
10月オープンは、
亘理町のA-MEN与平治 渡さんの
事でしょうか?
ここは前から食べてます。
返信する
Unknown (レン)
2022-11-15 09:34:11
赤倉温泉付近でラーメン情報とな!?(驚
本格的な冬が来る前に、行かねばなるまい・・・
返信する
Unknown (デビャ)
2022-11-15 12:22:02
よっち@仙台さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
なんて喜んでたら、与平治(赤倉温泉)は結構前からあるようで…(食べログ情報)失礼しました。間違った情報を書いてしまいました⁉︎
すぐに直したいと思います。
それにしても、与平治?なかなかない名前ですが、何か亘理のお店と関係があるのでしょうか…
全然ラーメン詳しくなくてごめんなさい。
返信する
Unknown (デビャ)
2022-11-15 12:25:17
レンさんどーもー。
全然知らなくて、新店舗?かと思ったらそうでも無さそうで…美味しかったのでレンさんは限定を食べて感想ください⁉︎ 雪が降る前に
返信する

コメントを投稿

イケ麺」カテゴリの最新記事