まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

キュンキュンツルツルの旅 天間林温泉 家族風呂 NO1105

2024-03-15 20:32:00 | 青森の温泉

次に向かったのは七戸町にある天間林温泉。

湯量豊富なアル単を堪能したかったけど,ここは「撮影」が確実な家族風呂ねらいで。

電話で予約していきました。

 
 
ロビー広い(写真なし)フロント前に券売機あって,家族風呂も券売機で買うのかな?と思ったら,
家族風呂は直接フロントでお支払い。1時間利用で1300円。昔は1000円だったみたいだけど,
1300円でも十分安い。
ちな,大浴場利用は330円らしい。
 
用意してもらったのは,「松家族風呂」フロントのすぐ隣ですね~。
 

 
ちと分析表がボケているね。
泉質はアルカリ性単純泉。
源泉名は天間林。
湯温は,44.3

 
ガラガラと引き戸を開けると,びっくり。
旅館やんけ。いつもデビャさんが泊っている昭和レトロ旅館よりもいい部屋。
すごーい。

 
入って左手には休憩処。
ええねぇ~ただし,テレビは有料。100円必要。

 
湯巡りはお腹が空くね。
天間林に着く前にオレハに寄って買い物したクレープをもぐもぐ。
う~ん,前回食べたのよりこっちの方が美味しく感じる。
ただ,天間林オレハはラインナップとしては少ないね。
六戸の方がジャンボハンバーガーとか置いてあったと思う。

 
かつおみそにんにくを買ってみた。
ニンニクが固まりで入っていて,デビャさんには無理だった・・・
でもさすがおにぎりの米美味しい。
いい塩加減。

 
さて,お腹も満たされたので,お風呂に入ろうん。
脱衣所。



おおお,じょぼじょぼだ。
でもね,あふれ出しはこの時点ではなかったのだ。
予約が入った時点でお湯を張り始めるのかな?
 
 
湯船は一人サイズかな~がんばって2人。(痩せている前提)
デビャが身を沈めるとザバーンとあふれ出してもったいない。
 

 
源泉温度が44度なので,湯舟に溜めると適温。
ちょっと温めくらい。41度くらいだったかな。
つるつる~つるつる~すべすべ~アル単ですねぇ。
あまりに適温だったので,ずっと入っていられました。
あ,アメニティーはないんですね。(今気付く)

 
きっちり1時間堪能させていただきました~。



もう一つ家族風呂を予約しようと思ったけど,平日だし大丈夫かな?
さて,次に参ろう。
天間林温泉 〒039-2828 青森県上北郡七戸町字森ケ沢211−3 営業時間 6:00~22:00 入浴料 330円
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュンキュンツルツルの旅 ... | トップ | キュンキュンツルツルの旅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森の温泉」カテゴリの最新記事