まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

永岡温泉 夢の湯 NO26

2012-11-17 23:54:06 | 岩手の温泉
ブログを立ち上げてから初めての岩手湯訪問です。しかし、早く新しい車来ないかなあ。湯巡りでガソリンが減る減る。

さて、今回行ったのは、永岡温泉『夢の湯』さんです。ここは、隣接しているゴルフ場のお客さんが利用している泊まりもできる温泉施設です。
ゴルフ場があるくらいなので、結構山の方に入って行った感があります。
外観だよ。
中は結構広いです。休みどころや食堂もあり、たくさんの人が利用だしてました。

さて、中の様子はどうかな。脱衣所も広くゆったりしてます。入口に貴重品をいれるロッカーもあります。

奥は歩行浴の入口です。

さて、どんなお湯かしらん。(^^)


すごい量の掛け流しです。湯船の周りはヌルヌルと滑ります。お湯は、40度ちょいでしょう。体に優しい温度です。香りは微微微鉄臭です。肌触りはツルキシです。打たせ湯と湯口の二カ所からお湯が投入されてます。寝湯もあります。

奥には、二人サイズの木の浴槽があります。42度くらいだと思います。

不思議なことに、この浴槽の湯口をよく見ると、注がれた辺りに泡が出ているのです。もしや⁈と思い、しばらく動かす手足をじーとみました。が、泡付きは無しでした。このお湯にじっくり浸かると、よく温まるんです。旦那さんは、小さい湯船が苦手なので大きい方だけに入ったようで、湯上りはさっぱりしてましたが、私はダクダク汗をかいてしまいました。
周りがゴルフ場だというのもあって、作業する人がいるせいか、ガラスにはシートのようなものががっつり貼ってあって眺望は期待できませんが、お湯の良さ、ゆったりした作り、380円というコスパと文句無しの施設です。近所にあったら夢のような夢の湯さんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 越後屋旅館 NO25 | トップ | 奥州市水沢区 こがねパン N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手の温泉」カテゴリの最新記事