まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

値上がりしてないよ! 鳴子温泉 まつばら山荘

2023-04-19 13:42:00 | 宮城の温泉

ただいま月末の栃木湯巡りの計画をルンルン立てているところ。

しかし,栃木の西の方は公共の浴場も値上がりして700円とか・・・湯巡りも小銭では対応できなくなりつつある昨今・・・

ピエール。そんななか,鳴子に行ってきた~。鳴子も値上がりの嵐か?ぬまくらさんは1000円になったみたいだし。

ここまつばら山荘さんはどうかしら。

 
 
ん?外を見ると庭でボーリング工事をしている。お湯が止まっているのかな?
玄関に居た女将さんに聞くと,大丈夫とのこと。
そしてありがたいことに「値上がり無し」500円のままだそう。


 
庭でボーリング工事をしているので,メインの窓はブルーシートで覆われている。
相変わらず湯量豊富で黒いお湯だ・・・
湯花もたくさん。


 
この日はちょいと熱めだよう。
いつもこのエリアではぼこぼことちょっと冷たい源泉が出ていたけどこの日はなし。
もしかして,こっちのお湯が出なくなったのかな?

 
純重曹泉と単純泉の混合です。
湯温は43度弱くらい。泉質のためか,体は真っ赤になります。

 
ここは常にオーバーフロー。ちょっとここでまったりトドに。



500円でさらに「まつばら源水」ペットボトルまでついてお得。
平日はいつも空いていて独泉率高し。
今回もまったりできました~。
 
あ,値上げはしないのですが,まつばら山荘のポイントカードが,12月で終わりだそうです。
新たなカードはもう発行していないとのこと。
デビャ,うっかり今回カード忘れて。家で見返してみたらなんとあと1ポイントでカードがいっぱいじゃないか。
しまった!まあ,このご時世値上げせず頑張って営業してくれいているまつばら山荘さんに,1回@プレゼント?
ということで。また行こう。最後のサービスもらっちゃる。(せこい)





 
鳴子の江合川向こうの穴場スポットで良泉のまつばら山荘さん,おすすめです。
 
日帰り時間 9:00~16:00
 
 
 


 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲報からのカオス 那須塩原... | トップ | フラレまくりの風呂ックンロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯巡り計画中? (hitareri)
2023-04-26 17:43:28
お元気で湯活してますね!
栃木の湯巡りを計画中とか・・
我が家も5月の中旬に、凝りもせず?鳥取県の湯巡りを3泊4日で、予約取れました。
やはり鳥取県は温泉が兵庫より魅力的なのよね!!海産物も・・
それまで、健康管理しっかりして、無事に行けるように、頑張ります!!
その前に、連休中、息子達が、それぞれ孫を連れて来るようで、しっかり爺、婆をします
なんか移されないように、気をつけます!!
Unknown (デビャ)
2023-04-26 18:19:54
hitareriさん,コメントありがとうございます。鳥取・・・憧れの地でございます。
鳥取は,県民一人当たりの源泉数が結構多いんですよね(温泉地は少ないのですが…)
風情のある旅館もありそうだし・・・
デビャ夫婦の夢は出雲旅行なので,そこに温泉を絡めたい・・・
いいな~3泊4日。お孫さんにエネルギーを吸い取られないように(?)しっかり食べて睡眠とって備えてくださいね。
といってもお孫さんからもらうエネルギーも元気の素でしょう。( *´艸`)
ありがとうございます。 (hitareri)
2023-04-26 18:55:32
出雲旅行が夢とは・・なんと嬉しい!!
実は、鳥取県もいいが、一番行きたいのは、島根県なのです!!
少しずつ足を伸ばして、我ら夫婦2人の出身県の島根県の温泉地を目指します!!
それと両方の親のお墓参りと・・長らく帰ってません(コロナで)
デヒャ、どうぞ島根県へいらして下さいね!
Unknown (デビャ)
2023-04-28 08:19:37
hitareriさん,おはようございます。
なんと!島根県ご出身なのですね。
東北人からすると,兵庫・鳥取・島根の距離感がよくわからず,隣か?くらいの感覚ですが,やはり鳥取を間に挟むと遠いのですよね。(宮城人も,青森は岩手を挟むので遠い・・・)
島根・鳥取未知の良泉エリア,何とか行きたいもんです。

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事