かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

BB祭 美術室は

2011-11-05 05:36:26 | 高等学校
さてY校別科の文化祭『 BB祭 』、美術室の今年の展示は?



岩石で作られた門の上には 『 Green Cafe 』 の文字。 横になにやら無料カフェとあります。



洞窟風の入口を過ぎると中には教室を改造したカフェテラスが



そう、今年は先に紹介した生徒の作った陶芸作品でお茶を飲んで頂く喫茶店です。 生徒が将来携わる理容・美容業は究極のサービス業。文化祭にわざわざ来て頂いた方に心を込めてお茶の接待をすることはとても大切なはず。しかもそれが自分で作った『器』でだったら・・・そんな思いでこの企画を立てました。



出番を待つ器たち。 生徒がはじめて作った器です。飲みにくいものも多かったことと思いますが・・・



おかげ様で11時以降はほぼ満席状態に。
 
みなさまありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回 BB祭 | トップ | 図書館カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高等学校」カテゴリの最新記事