かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

父の日プレゼント 2024 ①

2024-06-19 07:15:24 | アトリエ
16日は父の日でした。アトリエのこども教室でもこの日に合わせてのプレゼント作り。
今年の作品は



手作りの『扇子』でした。

  

簡単な仕組みではありますが、いざ作ってみますとなかなかに調整などが難しい。

  

デザインを考えて絵を描き、台紙を折り曲げ、木の骨組みを作り、のりで貼り合わせるなど
様々な工程を行ないます。

  

でも絵と工作が同時にできる楽しい課題でした。

  

明日はみんなの作品を

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤レンガ スケッチ作品 | トップ | 父の日プレゼント 2024 ② 作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事