かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

芝エビを描く

2023-01-23 03:48:46 | アトリエ
アトリエのこども教室での日々のスケッチ課題のお題は



  

久しぶりの生もの『 エビ 』です。
“ クルマエビ ” はちょっと・・・なので、 “ 芝エビ ” です。



  

  

前回のイラスト課題 『 おせち料理 』 の所でエビを描いてくれた人が多かったのですが、
少し曖昧な表現が多かったので、一度観察しながら描くことにしました。



  

  

生の魚類などは 「 きもちわるーい 」 とちょっと抵抗を見せる生徒さんもいますが、
やっぱり観察、理解は大切です。



  

  

この後さらに   続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥獣人物戯画!? ② | トップ | 芝エビを描く 墨編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事