かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

無花果

2024-09-03 09:43:59 | アトリエ
アトリエのこども教室毎日のスケッチ課題は旬の野菜や果物。
でも何回も描いているものは外し・・・今回は



『イチジク』になりました。

  

今の小学生にはあまり馴染みがない果物のようで、ほとんどの生徒さんが「これなーに?」



ちょっと見た目に異様な印象をうけるのか、複雑な色合いの再現が難しいのか、戸惑い
ながらのスケッチとなりました。

  

おそらくドライフルーツとしてならば食べたことはあるのかもしれませんね。

  

スケッチ終了後も「食べたい!」と言う方はおりませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 こども教室カレンダー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事