かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

箱から・・・

2010-05-18 06:17:52 | アトリエ

おや、なにやら、あやしげな箱がありますぞ・・・

 

中から・・・

 

ムク・ムク・ムクーとお化けが登場。

 

裏にストローがあって、息を吹き込むと中のビニール袋がふくらむ仕掛けになった“びっくり箱”です。

こちら、牛乳パックを使ったリサイクル工作の本に載っていたものを参考にして、日曜日の低学年コースで作ってみました。

   

 Hちゃん、ナイス! とても上手にできましたね。

   

Uちゃんは・・・なぜか“もも”のびっくり箱でーす。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇のパズル | トップ | 迷路新作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かたま)
2010-05-25 02:54:33
ほんと
ナイス!です!
思わず笑っちゃいます!(ぐふふ)
返信する
でしょ (kattun)
2010-05-26 02:42:25
他にも楽しい作品があったのですが、
顔が写っちゃったり、プレちゃったりで…。
こどもたちの発想はすごいです。
返信する

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事