かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

迷路新作

2010-05-19 05:23:21 | アトリエ

 アトリエのこども教室、先日のパズル作りの時に見本として作った今年の新作です。昨年は簡単すぎるものと難しすぎるものだったので、今回はその中間の遊びやすいものを作ってみました。

上の『大脱走迷路』は大きなビー玉を使って遊ぶ迷路です。“一見簡単そうだけど、やってみると意外と難しい”が狙い。ビー玉が坂道を上がらなければならないところがポイントで、上手に穴に落ちないと脱出できません。“監獄”をイメージして黒く彩色してみました。 もう一点は、

 

小さな玉で遊ぶ細かい迷路。“やや難しめの綺麗な迷路”です。 トンネルが多いので上からではよくわかりませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱から・・・ | トップ | 負けない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事