加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

夫婦+1でディナー

2011-10-02 | 日常

彼岸から朝晩が急に寒くなり、すっかり秋になってしまった感じがしますね。
風邪などをひかぬようご注意ください。

週末は姪の運動会で家に残ったのは私達夫婦+次男だけ。
4世代同居をしている我が家では、私達夫婦だけになることはほとんどありません。
せっかくの夫婦水入らずのひとときですので(次男がいますが 笑)仕事だった奥様のために私がディナーを造りました。
20111002メニューは写真上から、
前菜 サーモンのカルパッチョオニオンスライス添え・タコのアンチパスト(刺身のレモン搾り)・マッシュポテトの生ハム巻き。
スープ オニオングラタンスープ。
メイン シュリンプステーキシチリア風。
デザート 某スーパーで賞味期限間近で値下げされていたエクレア。
↑ここでコストダウンです(^^;)

どーも我が家のダイニング照明とデジイチ(デジタル一眼レフカメラの略称です)の色温度調整のバランスが合わず美味しそうに見えない写真がいつも気に入りません。(-_-;)

またサーモンカルパッチョかい!と言うつっこみはご遠慮ください。
だって、お刺身好きだし、美味しいし、簡単だし、素材がそろいやすいし。
(^_^)
メインのシュリンプステーキシチリア風は、次男が生まれた頃病院の帰り道に某ファミレスで食べて美味しかったメニューの再現版。
レシピを問い合わせたら教えてもらえず、記憶と、調査と、勘???で造りました。(^_^;)
まだ未完成ですが、エビによるプリプリ食感はまさにあの感じ。
上に乗っているのはパルメザンチーズをフライパンで焼いたもの。
ただ、なんか味がしつこくなるのでいらないかも。(^_^;)
素人レベルでの技術でもう少し試作を重ねて美味しくしていきたいと思います。

奮発して?プレミアム系のビールでかんぱ~い!
足りないのは、おしゃれなスイーツと、おしゃれな音楽のかかった雰囲気の良いダイニングルームでしょうか。
家のダイニング(DK?)は生活感があふれまくっていますからねぇ。
(>_<)

妻に内緒で息子と留守番しながら造ったこの料理、とても喜んでくれました。
!(^^)!

ヨカッタヨカッタ。
 
 
P.S
現在デジカメが故障し修理中。
ブログの更新が思うように行かず申し訳ありません。
気にしていただいている皆様、ご容赦ください。
m(_ _)m
 
 
 
南房総 加瀬工務店
T.K

http://www.kasekoumuten.com
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 緊急出動2件! | トップ | ついにその年が決まりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事