加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

基礎完成

2016-06-30 | 現場日誌

梅雨らしい天気が続き型枠外しに悩んでいました私達です。

館山市の倉庫新築工事 の現場では、梅雨の雨をかわすようにバタバタと

型枠を外し無事基礎本体工事を終えました。

型枠を外し終わって水抜きをしている時の写真ですが、養生中にすごく

たくさんの雨が降ったので、水深が10cmくらい溜まってしまっていて、

なかなか水が抜けませんでした。

また、傾斜のある地盤なので基礎が深くなる方で地盤が崩れて型枠に・・・。

掃除がとても大変でした(-_-;)

しかし、基礎に水が溜まることでコンクリートの温度を上げにくくできたので、

養生はばっちりです。

もう少し養生をして建物を建てる予定で進めています。

 

ひとつひとつ、ていねいに。

千葉・南房総 (株)加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て応援! | トップ | 館山タカラフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場日誌」カテゴリの最新記事