加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

2013-02-19 | 日常

南房総は雪が降ってきました。
昨日、今日の天気は雨で、15時頃には曇りになると聞いていたのですが・・・。
ここのところ雨続きで思うように仕事が進みません。(>_<)

20130219_3
そんな中、来客がありお話をしている中で 「雪止めってつけますか?」 と聞かれました。
当社では雪止めは通常つけません。
過去につけたことがあるのは県北に住む親戚の家を建てたときだけです。
もちろんご希望があればつけます。

私の記憶の中では、庭も道路も雪が積もりたいへんだ~っ!というのは小学校1年生の頃にあった以来無いと思います。
記憶では5~10cm位積もっていたと思いますが・・・。
父がスキー板を物置から持ち出して庭や近所の山につながる坂道でスキーを教わりました。 
明らかに長すぎる板で(^_^;)
積もれば子供達と雪だるまでも造りたいと思いますが、たぶん積もらないでしょうね。

千葉・南房総 (株)加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外装改修工 | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事