加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

疲れた~っ!

2015-06-07 | 現場日誌

本日は月曜より延期した犬走りの生コン打設を行いました。

応援を呼んで4人で施工。

生コン打設というのは結構な重労働なのですが、今回私が打ち込んだのは建物からU字溝までの奥行が1.2mある部分。
コンクリートを流し込んで平にしたあと、金鏝(カナゴテと読み金属製の表面をならす左官道具のこと)を持って1.2m先までをU字溝に足を入れながらならすわけです。
その体勢の悪さと言ったら・・・(・・;)
変なところが疲れたというか、痛かったです。
かなり暖かい、いや、暑い日だったので早く硬化が進み、散水まで出来てしまいました。

数日間養生をしたら型枠を剥がして完成です。
明日は今日ほど日差しもなく、暑くなく、夕方から雨が降るので、少しは良い養生ができるかな?。



ひとつひとつ、ていねいに。

千葉・南房総 (株)加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物 | トップ | 富浦といえば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場日誌」カテゴリの最新記事