加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

新種???

2014-10-05 | 日常

昼間暑い日がまだありますね。朝昼の寒暖の差に注意して風などをひかないようにしてくださいね。

ブログの引越しですっかり書き忘れたお話を。
現場に行く途中に曼珠沙華(彼岸花)が咲いているのですが、その中に見たこともない青い曼珠沙華がありました。
白い曼珠沙華は見たことがあったのですが、青は見たことがなかったので気になっていました。
これはすごい発見だ!なんて思いながら通うこと数日。


車を路肩に停めて青い曼珠沙華を見に行きました。
確かに青い! すごいなぁと思っていると・・・
なぜか茎も青い。さらに下を見ていくと、なんと周りに映える草が青い!
はいそうです。もう勘のいい方はお分かりですよね。
白い曼珠沙華を青いスプレーで着色したもの。つまり、偽装曼珠沙華だったんです。
こんなとトラップがしっかけられているとは・・・。

数日間騙されていたと言うお話でした。


ひとつひとつ、ていねいに。

千葉・南房総 (株)加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場パトロールがやってきた ... | トップ | 台風後処理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事