加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

光がやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

2011-04-05 | 日常

題名がどこかで聞いたことのあるフレーズですが・・・笑

ついに、ついに!
我が家に光ファイバー回線がやってきました!

東日本大震災の影響もあり20日ほど遅れての開通です!

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

ADSLは旧丸山町で2番目の開通だったんですけどね。
約5~6年も経ちインターネットもあたりまえの時代なったので、競争率も増加して工事の特殊事情もあって、遅れてのスタートになりました。
(^^;)

20110405_2我が家はただ光回線をを入れるのではなく、電話とファックス、インターネットを光回線に移行するためそこそこの内線工事も同時に工事。
外線工事も変更があったようでバタバタと作業車が動き、内外での作業。
内線工事は少し大変だったので予定よりも少し遅れて工事終了。
南房総市内が一気に対象地域となるため、工事屋さんはいまだに大忙しだそうです。
今回来られたのは東京や千葉の方々だそうで。
お疲れ様です。m(_ _)m
ADSLに比べてゲートウェイ装置がやっぱりでかい。(写真3枚目)
(^_^;)
おかげさまでスムーズな通信になりました。
我が家は電話の交換局から近いのでADSLでも必要十分な速度は確保できていましたが、さらに快適に。
これで都会並みになりました。(^_^)
光ファイバーを公設で張り巡らせようと決めた市の決断に感謝です。
m(_ _)m
おまけで、市が募集していた 光iフレームも応募。
アンドロイド搭載の端末ですが、話題のスマートフォンのような高機能ではなくはたして活用されるのか・・・。
端末は無償配布なのでお金はかからないので良いのですが、一定期間が過ぎた後は利用料が自腹に。
少しさわった感じでは使わなくなりそうな気配が・・・
(>_<)

どうなることやら。
  
 
南房総の光ファイバー網もまもなく整備が完了しようとしています。
インターネットを使って仕事できる人などが、南房総に移住してくれて活性化してくれると最高なのですが。
  
 
 

南房総で田舎暮らし暮しませんか
 
南房総 加瀬工務店
T.K

http://www.kasekoumuten.com
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を泳げと・・・ | トップ | 震災から一ヶ月が経って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事