今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

長女家の新車に抱く思いがまるで違う娘達 

2024-04-18 07:17:44 | 家族
割と最近の事。
 
長女婿のHさんも、新車を購入しました。
 
次女家も同様で、その車の話題はブログでも既に取り上げました
 
 
長女家の新車については、若夫婦と会食の記事でも書いた通り、
 
何故か、長女Mちゃんに、新しい車の画像をブログに載せる事を、
固く禁じられてしまいました。
 
私は車の知識がほとんどないので、その理由が全く分からず、戸惑うばかりでしたが・・・。
 
その時、想像したことは、余程の高級車なのかもしれない。
 
そんな車をブログに載せると、読む人の顰蹙を私が買うだけ。
 
長女はそう思っているのでは。
 
勝手な私の想像に過ぎませんが・・・。
 
 
もう一台の長女家の愛車
 
 
その娘の態度からしても、長女は、旦那様が選び購入した新しい車に、あまり良い感情を抱いていないのが
よく分かりました。
 
正直に言いますと、新しい車を目にした時、私は少々期待外れ。
 
今迄の車より小型で背も低い。
 
スポーツカータイプに見えました。
 
ファミリーカーのようなああたかい雰囲気には程遠くて、
 
私の印象では個人が愛用する若者向きの車。
 
そんな印象でした。
 
ですから、Hさんは、一台は趣味の車として二台保有することにしたのかもしれません。
 
 
ところが次女家を訪れ、その車の話をした時の事。
 
次女の反応は長女とはまるで違いました。
 
次女の顔が、驚きと感動の表情に変わったからです。
 
 
「Hさん凄い、その車を選択したんだ!
 
車が大好きな人は、究極、その車に行き着くのよね
 
私の会社の社長の車も同じよ。
 
エンジンの音が独特で、とても格好いいのよ。
 
私もいつか是非乗せてもらいたい」と。
 
 
感動して、興奮冷めやらぬ様子の次女を見て、私の気持ちもまんざらではいられなくなりました。
 
価値が下がらない、というHさんの言葉の意味が、次女の話を聞き、次第に理解できるように。
 
今度乗せてもらった時は、改めてその車を見直し、楽しませてもらいましょう。
 
 
こちらは昨年の年末に購入した次女家のマツダの愛車です。
適当な画像が無くて、車に触れた前回の記事と同じになってしまいました。
 
 
 
Hさんは恐らく熟慮に熟慮を重ね、選んだ二台目の車なのでしょう。
 
くれぐれも事故だけは起こさないように気を付けて、カーライフを楽しんで下さい。
 
 
もっと後日の事。
 
R君と桜ちゃんに車の感想を尋ねたところ、「運転する気は全くない」との事。
 
お父さんが一人が愉しむ車。
 
それでは、あまりに贅沢過ぎでは???
 
私の印象がまた少々悪くなりました。
 
その車の今後の行方は。
 
想像も尽きません。
 
      
 
最近の庭の点景
 
 
 
  
 
 
お立ち寄りくださいましてありがとうございました。
下のバナーにポチッをいただけると書く励みになり嬉しいです。
下に、私からのおすすめ商品も掲載しています。
宜しければ、参考にして下さい。
 
シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

昨日、どなたかが、私ブログのツールバーからお買い求め下さったはさみです。
有難うございます。
私は黒ですが、白もお洒落で素敵ですね。
軽くて、切れ味は抜群です。
使用者の評価も満点のようです。

 

 
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸のお墓参り  | トップ | 叶えられなかった私の二つの夢  »
最新の画像もっと見る