今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

久し振りに頑張って作った料理の献立

2023-04-03 07:15:55 | 料理

今回は、また久しぶりに頑張って調理した献立をご紹介させていただきます。

頑張ると、時間もかかり、とても大変。

良く娘達に、「ママの料理は手が込んでいる上に、とても丁寧だから、時間を取られるのは当然」

その様によく言われたものですが・・・。

手際よく、あっという間にご馳走をテーブルに並べられる方もいらっしゃいますよね。

半日、外出なさり、帰宅後から始めても。

わたしには神業の如くに思えて、只々感嘆。

羨ましい限りです。

そうなりたいものですが、手も遅く、要領も悪い私では、とても無理。

そんな私が頑張ってこしらえた料理です。

 

 

我ながら、美味しくできたと、自画自賛して止まなかった献立です。

次女宅にも同じ料理を届けましたが・・・。

昨日、娘宅で夕食を共にした時、

「とても美味しかった」と

いつもより感嘆した様子で感想を述べてくれました。

皆様にも、是非お試しいただきたいです。

近い内に、すっかりご無沙汰している私の料理ブログのカテゴリー「レシピ付き献立」に載せるつもりです。

今日の記事は、その画像の紹介のみで終わりとさせていただきますね。

 

上の画像は器を変えて、翌日も同じ料理を食卓に。
松花堂弁当用の器は、夫の介護をしている時、二階に食事を運ぶ上で
役立つと思い購入した物です。
これからはもっと利用しましょう。

 

和風おろしハンバーグ

けんちん汁

スナップエンドウのごま和え

 

新じゃがと新玉ねぎのサラダ

 

甘い卵焼き

 

 

 

 花のように泉のように

お立ち寄りくださいまして有難うございました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮景園を観光 懐かしい想い... | トップ | お誕生日を迎えて 追記あり ... »
最新の画像もっと見る