いよいよ、本格的な受験勉強体制に突入する寸前までこぎつけた親子でしたが・・・。
3LDKの社宅の家の中は、海外から届いた荷物で、まだごった返していました
その荷物の整理をしながら、今後の対策を私は練りました。
そんなある日、電車内で,ふと私の目に留まったのが「富士学院」と言う塾の広告。
今思うと、余りに軽率な感じがしますが、家にもとても近かったので、Mちゃんをこの塾に通わせようと一瞬で決めてしまった私です。
孫達は、小5の秋から全員サピックスに通い大変お世話になったのですが。
その頃の私は、塾には、割と批判的な母親でした。
それなのに、塾に通わせたいと思った理由が、今となっては分らないのですが。
単なる思い付きだったのでしょうか。
そしてMちゃんと一緒に入塾テストを受けに行きました。
無事に合格。
今は菜の花の季節♪
春が待ち遠しいです。
記事に相応しい画像が無くて、適当にアップしていきます。
今の季節、私は帰国の準備を始めた頃でした。
その数日後、入塾料を納めに塾に行くと、何とその日はお休み。
このお休みは、きっと神様が、私に再考を促すために与えて下さったチャンスだったにに違いありません。
私はもう一度立ち止まって考えることが出来ました。
半年と言った短い期間で、受験準備をしないといけないのに・・・。
塾に通うことが、この子の今の状況に叶った、良い勉強の仕方になるのだろうか、と。
そこで考えを改めた私です。
家庭教師にお願いし、今のMちゃんに相応しい指導をしてもらう事にしようと。
そして、家庭教師斡旋の大手の業者に電話をかけ、いよいよ面接を我が家ですることになりました。
ところがその前に、とんでもないアクシデントに見舞われた私です。
続く
私の体には驚異的な効果を発揮した錠剤です。
今は日々三錠服用するだけですが、去年の10月頃から、肩と首の懲りに悩まされることが全くなくなりました。
皆様の応援が書く励みになり嬉しいです。
宜しければ下のシニアライフにポチッのクリックを
よろしくお願いします。