今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

料理を頑張った日

2021-03-09 06:46:01 | 料理

今日は、下書きの準備が全くできてなくて、更新が間に合いそうにありません。

それで、昨日の夕食の献立の画像を載せ、簡単に今朝の想いを綴り、終わりとさせていただきます。

 

ちらしずし・茶わん蒸し・鶏の照り焼き・揚げだし豆腐・菜の花の辛し和え

 

次女から、「かれんちゃんのために、今日の夕食は簡単だけれ、雛祭用の食卓にする予定だから、ママも来るでしょ」

と言われたのだけれど、何だか体調が今一つ。

それでも、「夕食を頑張る日」と決めていて、娘宅に届ける予定にしていました。

ところが一向に捗らなくて、出来上がったのが七時過ぎ。

仕方なく娘宅用のちらしの具材は冷凍して、他の料理と共に今日手渡すことにしています。

 

 

捗らない時は、手順も悪くなるのでしょう。

最近は料理中も、一つの作業が終わる度に、きれいに片付け、次のことに取り掛かる。

そのように心がけているのですが、暮らしが順調でない時は、家事もイメージ通りにはなかなか捗ってくれません。

夕食が完成した時は、水回りとキッチンカウンター周りは大変な散らかり様。

昨日は疲れてしまい、途中まで片付けてそのまま。

入浴して、いつにない10時過ぎの遅い就寝でした。

 

 

こんなどさくさの夕食でも、食欲はとてもあって・・・。

美味しい!と感動してお腹はいっぱいに。

気力も体力も少し減退気味だけれど、食欲あり、夜はぐっすり七時間の睡眠。

ですから、何とかなるでしょう。

 

 

今日は思い切り、料理以外の家事に励むつもりです。

その対象は、部屋と水回りの掃除、収納の整理整頓、庭の手入れです。

 

軽やかな気持ちで、充実した良き一日が紡げますように。

 

チョコちゃんからのお願いです。
この窓口からアマゾンの商品をお買い求めいただけると、とても嬉しいです。
昨日ご注文下さいましたお方様、心から感謝です。
両商品とも素敵!可愛い!で、しばらく見入ってしまいました。

 

下のバナーに足跡代わりに、ポチッのクリックをいただけると、とてもとても嬉しいです。

拙いブログをお読み下さいまして、本当にありがとうございました。

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか今ひとつ元気が出ない日々 | トップ | ブログ綴りの苦労 »
最新の画像もっと見る