今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

覚悟と諦め 

2023-10-17 07:03:59 | 人生

10月5日記述

昨日の夜、突然、倦怠感が体から消えている事を実感。

とても嬉しくて、心からホッとっしましたが・・・。

でもまだ安心はできません。

一時的にそのように感じただけのことかもしれませんから。

この事については、後日もっと詳しく書かせていただきますね。

 

今は翌朝の、まだ床の中。

心配した、体調は今朝も悪くないようです。

最近、早朝は、床の中に半起きし、ブログをしばらく綴る暮らしが復活。

ブログに関わる作業は出来るだけ早く済ますように心がけています。

ブログ綴りの負担も、疲労の原因かもしれませんから

 

わたしは暮らしのリズムが整うと、元気が出てきます。

そのくらい、暮らしのリズムは、私にとっては大切な事なんです。

どんなリズムか、お話ししてもいいのだけれど、これはきっと私の独特の思い。

どなたもよく理解はできないでしょうから、語るのはよします。

それに迷ってばかりで、常に変貌自在。

定まることのない、私の暮らしのリズムですから

 

壁に添ってある白いコードの先には、東京ガスの警報機が取り付けられています。
ガスの消し忘れがあると、ここから警報が鳴ります。
直接電話でお報せを受けたことも幾度かある怪しい(笑)私です。
この話をすると、娘達はとても心配します。

 

日々の暮らし方、子供の育て方、その他どんなことでも、当人が一生懸命であれば、それを批判するのは不遜というもの。

良し悪しなんてないと思います。

私は、迷いながらも日々を誠実に送っていらっしゃる方達のブログはみんな好き。

心を込めて応援のクリックをするようにしています。

私自身も、迷ってばかり。

毎日、自分の弱さと向き合い、闘い、乗り越え乗り越え暮していますから。

 

それにしてもこの度の体調不良は辛かった。

たかがインフルエンザに過ぎませんのに。

がんを宣告されたら、私はどんな精神状態になってしまうのか、自信が持てなくなりました。

もっともっと心を鍛えなければと改めて思いました。

 

歳を重ねるということは、出来ない事が次第に多くなっていくこと。

既に、若い時には簡単にできたことが難しく、時間がかかるようになっています。

 

今後は、覚悟と諦めが必要。

「覚悟と諦め」

この言葉は、東日本大震災の時に出逢ったものです。

とても感動し、忘れることが出来ない言葉になりました。

 

何が起きようとも、日々を前向きな気持ちで過ごすにはどうすればいいか?

今後の私の課題になりそうです。

 

涼しくなってきましたね。足元を温めてくれる履き心地のとてもいいスリッパです。
スリッパのトップブランド品ですが、その割に安くて、心からお薦めできます。
色は他にえんじ、グレーがあります。昨年から、私は愛用しています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のPVポングのみ、参加しています。
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観葉植物に癒されて | トップ | 突然の回復  »
最新の画像もっと見る