今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

健康管理の大切さを痛感 

2023-10-13 07:15:45 | 病気

体調がやっと元に戻りつつある私です。(これは10月3日時点の話しです)

でもまだお腹が緩くて。

1キロ痩せました。たったとの1キロです。(笑)

現在、51.5キロ。

48キロが私の理想体重だと思っているので、体重の減少は嬉しい事ではありますけれど・・・。

体力がまだ元の状態に戻ってくれません

 

病み明けのせいだけではなく、年齢に因るものだったらどうしましょう。

何時までも若い人のように元気でいられるわけではないし。

私はもともと活動的な方ではないので、落差をとてつもなく大きく感じているわけではありませんが、やはり不安。

もう少し、元気になりたいです。

焦っても仕方ありませんが。

インフルは、コロナに似て、体へのダメージは相当なものなのでしょうか

 

それはちょっと違うかも。

私が伏せている時、我が家に手伝いに来てくれた長女も、インフルに罹り、帰宅後の翌日、39度の発熱・

でも数日後にはすっかり回復し、いつも通りの日常に戻っていました。

 

体調が良くない時、このエキサイトな柄の服を元気づけのためによく着ていました.
三陽商会のバーバリーが閉店の直前、セールをしている時に購入したものです。

 

娘ももう50代ですが、来年の春に80歳になる私とでは、回復にかかる日数に差があるのは

やむを得ない事なのかもしれません。

それにしても、9月11日に発熱し、20日以上経過したのに、未だにすっきりしないなんて。

余りに情けないです。

 

年取ると、病気の体へのダメージは相当なもの。

それを知った今、今後は健康管理にもっともっと気を配りたい。

そう思っていますが、体調のせいで六回目のコロナワクチン接種はパス。

七回目も一度キャンセル。

今度受けるのは11月の1日です。

でも、そのワクチンが効力を発揮するのはその日から二週間後。

京都の同窓会が、ぎりぎりセーフと言った感じです。

 

長女が隔週で届けてくれる定期便の花と、この度の訪問の際、貰った和菓子です。
私のお気に入りの柿右衛門のお皿を使用してみました。

 

その日までは無防備の体。

インフルで想像以上に辛い思いをしたので、コロナには絶対罹りたくありません。

それまで、どこにも出かけないで、家にこもっているのが、一番安全なのでしょうが、そうもいきませんし。

でもコロナへの恐怖は、この度の経験で、一層大きくなりました。

気を付けようと思います。

 

涼しくなってきましたね。足元を温めてくれる履き心地のとてもいいスリッパです。
スリッパのトップブランド品ですが、その割に安くて、心からお薦めできます。
色は他にえんじ、グレーがあります。昨年から、私は愛用しています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のPVポングのみ、参加しています。
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘達を頼ることが多くなって... | トップ | 観葉植物に癒されて »
最新の画像もっと見る