か ら け ん


ずっと走り続けてきました。一休みしてまわりを見ます。
そしてまた走ります。

頑張れ、「イスラム国」。

2015年01月27日 | 国際・政治

あなたは、絶対復讐なんてことしないか。やられたらやられっぱなしで、罪を憎み人を憎まないか。

ウソをつけ。わが子や愛する人を殺されても、警察様お願いしますだ、と、お上(おかみ)に任せて平気か。

そう言う低脳で消極的な人生観では、たいてい生活保護をうけ、社会の邪魔として生きることになる。

アメリカ自身が認めることだが、間違ったイラク戦争のせいで、イラクの戦後は悲惨極まりないことになってしまった。最初に書いたまさに復讐の連鎖が起きている。

イラクでフセインを殺したアメリカは、挙国一致政府の体裁を整えようと、スンニ派、シーア派の連合政府を作り要職を両者で分け合うようにした。

ところが、スンニ派は、バース党(フセインの時代)として他の政党宗派を、拷問、誘拐、暗殺、投獄してきた。

当然フセインを殺せば、スンニ派(バース党)は解体し今度はやられる側に回る。通常、わが子を拷問で殺されたら仕返しに相手のほっぺをなでてやろうという仏様はいない。

倍返しでない復讐はない。アメリカの傀儡、マリキはアメリカというトラの威を借り、女、子供、身障者、さらにはシーア派の長年の同士まで殺しまくる。

それまで平和的なデモをしていたスンニ派は、復讐心に燃えた。自爆テロというが、原理主義に凝り固まった気違いの仕業だと思うな。自爆は楽な決断ではない。日本の特攻隊が楽に死んだか。

彼らに勇気を与えているのは復讐心だ。それはアラーの神より強い。

スンニ派が武装するのは時間の問題だった。そしてアラブ世界の9割を占めるスンニ派にはサウジ、クウェート、UAEなどから気絶するほどの資金援助があった。

ある富豪は、いくら与えたかと聞かれ「必要なだけ」と答えた。銀行強盗や製油所の占拠などもしたがスタートは資金援助と住民の支持である。スンニ派はイスラム国を生んだ。

そうでなければたった800人で人口180万の町を占領できない。

彼らをゲリラだとしよう。米空軍の高官は上機嫌でこう発表した。市民が300人犠牲になったがゲリラを50人殲滅した、と。大成功だ、と。

アメリカよ。心せよ。300人の遺族・親戚1500人が新たにイスラム国の構成員になる。

そして復讐する。

勝手に911の八つ当たりに、かつ的外れにイラクに攻め入り、破壊した。女性の社会進出では西欧に引けを取らない国、ガソリンが1円/ℓの国をつぶした。

悪いフセイン、正しいマリキ大統領。日本の小学生にまでそのデマを刷り込んだ。そのマリキが命じた膨大な人殺しがイスラム国を生んだ。

そして収拾がつかなくして自分(アメリカ)は手を引く。あるいは、テロに怯え空から盲爆する。

世界中に同様のことを起こしている。ソマリア、ベトナム、ニカラガ、チリ、アフガン・・・

集団安全保障は、日本の命綱であると思い込み、アメリカの言いなり小僧、ポチになって地獄の底までついていきたがる人が増えた。

そのバカの一つ覚えに客観的合理性があるか、戦略は十分か、勝つための戦略だけでなく当該地の歴史宗教習慣国民性に精通した戦略であるのか。アメリカにはそれがあったためしがない。

傲慢な騎兵隊気取りでインディアンをやっつけたつもりだろう。どの国もアメリカが介入したことで混乱と殺戮は激化した。

空爆すればするほど復讐心に燃えたイスラム教徒は増える。 アラー、アクバル。





 


最新の画像もっと見る