回遊魚の旅日記

時の流れる音をききながら歩いたり歌ったり
少しづつ昔の暮らしをとりもどしつつ。

法華経寺の骨董市

2017-11-20 09:17:37 | 和文化・着物・能・茶・骨董
記事が前後しますが、11月16日にお隣の県の中山法華経寺の骨董市に行ってきました。




夏に訪れたときに、あの参道に立ち並ぶ茶店や境内の広大さに興味を惹かれうえに、そこで年に2回骨董市が開かれているという情報を得ては
いかないテは無いと、ひとりでぶらぶらと散歩がてら。



わくわくしますね~(^^)




同じ骨董市でも地域、場所によって売れ筋商品がかなり違うそうで、こちらの市は、着物や布類が多く出品されているのが特徴かしら。



アジアの布製品もたくさん☆



見るだけ見るだけ、と思いつつ、綿スカーフと以前から欲しかった辛子色の名古屋帯を買ってしまった。両方で2500円也(^^)v


コメントを投稿