暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

日本の原風景はこれでしょ

2016-06-08 20:15:44 | 旅行




東北道を高速バスで走っていたとき、往きも帰りも、車窓から見える田んぼの美しい姿が目に飛び込んでくる。

日本の原風景だと思った。

なかなか、良いシャッターチャンスがなくて、いい写真は撮れなかった。

田植えの済んだまだ低い稲の青さが目に優しい。

梅雨前のいい時期に行ってこられて良かった。


そのとき、留守番の夫は家で朝の高血圧が下がらず、動脈硬化から、足を切るのではないかと、ドラマを観て、自分の将来を悲観していた。

今日は、脳神経外科に夕方二人で行って、MRIと血圧脈波検査を受け、先生には、朝の血圧が高くても変動しているし、薬は飲んでいるので心配はない、と説明された。

心配すると血圧が上がるよ、と言われた。

夫はガラスの心臓なのだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島へ | トップ | 初めて食べるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事