暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

ガストのイチボステーキ

2017-12-24 18:23:47 | グルメ
夫の9月の誕生日以来、外食のプレゼントをそのたびに続けていた。

それも、今日で最後になって、次回の外食からは1月の私の誕生祝で、夫が出してくれる。

有馬記念で、キタサンブラックが優勝したのを観た後、今日の外食は、テレビCMで美味しそうだった 赤身のイチボステーキを食べに行った。

折しも、今夜はクリスマスイブだ。



プレートに出てくる牛肉は冷たい状態で、固形燃料のある小さなコンロの鉄板の上で自分で焼いてお好みの焼き方でアツアツを食べるようになっていた。

初めは、お肉の全体量が少なそうで、あとで何かを足そうかと思ったほどだったが、食べ終わったら、かなり量はあった。

カキフライを1個ずつと、夫は生ビールとほうれん草ベーコンと、大ライスを食べたので、もう十分だ。

やわらかくて、美味しかった。


私はレストランではライスを取らずに、お料理でおなか一杯にしたいほうだ。

年取ってから少食になってしまったからだ。

でも、ドリンクバーで冷たいのを3杯、温かいのを2杯飲んだので、もうお料理やデザートの追加は要らなくなった。

きのう近所の工務店の社員さんが配ってくれた つきたてのお餅があるから、それも夜食べなきゃ、と思って、追加しなかった。

日が暮れて、いつもは見られない、住宅のイルミネーションを観ることになり、そういえば、今日までか、とラッキーだった。

自転車を漕いで、寄り道せずに帰ってきた。

夫は運動のために、ガストからは、自転車を押して、ずっと歩いてきたそうだ。

糖尿病予防に、必ず、1日に一回は、自転車で下って、帰りは押して歩く運動を欠かさない。

私は、運動不足は明らかだ。

これではいけないと思っているのだが、外出苦手は、仕事を引退してから、ひどくなった。

でも、オシャレして出かけるのは、ウキウキと駅まで歩いたりする。

こういうのが、日頃の運動をしない生活習慣で、いけないんだろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本テレビのスポットに映る... | トップ | 洗濯の日を決めるとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事