暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

チヂミ

2013-03-31 20:46:59 | 料理

今日の昼食は、ホットサンドです。

おいしいので、最近何度も登場します。

本日の具材は、ハム、きゅうり、チーズでした。

さっき、その話をしたら、

「きゅうりが入ってたの?」

と夫に聞き直されましたが、一人に1/2本入ってたのに、気づかなかったのでしょうか。


夕食は、さばのみりん干しと、チヂミです。

このチヂミは、豚肉、にら、にんじんだけで、シンプルでおいしいです。

たれは、味ぽんとコチュジャンと、ごま油を混ぜただけのものですが、チヂミに絶妙に合います。

いつもは、チヂミは2人分のレシピ通り作りますが、おいしいので、今回は、にら1束を全部使って、
4人分作りました。

夕食のとき2人分、お夜食に2人分です。


今まで、チヂミって、こんなにおいしかったっけ? と 思いましたが(夫もです)、
やはりつけるたれがポイントですね。




写真はまた、ajinomoto レシピ大百科からのお借りものです。

何度でも食べたいです。



下のバナーのクリックお願いいたします。
  ↓

人気ブログランキングへ

こちらのバナーもクリックお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は未定で決定ではない | トップ | 遊びに行ってきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事