暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

きょう

2012-12-16 20:14:07 | 日記
朝、目覚まし時計が鳴る前に、いつもより早く目覚め、いい天気。すぐ洗濯。

朝食はきょうは外で食べることにしているので、ゆで卵とコーヒーとヨーグルトという
簡単なものを食べました。

洗濯物を干したら、夫と二人で自転車に乗って、近くの小学校の衆院選の投票に行きました。

そのあと、駅前のマ○クに行って、ソーセージマフィンとアイスコーヒー。

夫は、チキンクリスプマフィンとコーラ。

全部で400円です。

マ○クでマフィンを食べるのは初めてでした。

おいしかった 


そして、市民センターの小さな図書室へ。

阿川佐和子さんのエッセイを返して、文庫本の小説を借りてきました。

阿川さんの本が今年一番売れたということですが、町の小さな図書室には古い本しか
ありませんし、申し込むまでもなく、そのうち図書室に出たら、拝見させていただくことに
します。


土曜日の朝に、「サワコの朝」というトーク番組がありますが、とても楽しいです。

週刊誌のインタビュー記事が評判の阿川さんなので、ゲストの話の引き出し方が抜群です。

録画して見ています。


さて、テレビでは、衆院選の結果、続々と当確を報じています。

見ることにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗蒸し | トップ | ホットサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事