暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

たまにはまともに料理

2016-07-09 19:43:43 | 料理
今日は先日私が組み立てた食事記録表に基づいて、昼と夕の食事をたまにはまともに作った。

昼食はチヂミ。コチュジャンとお酢としょう油とごま油で作ったたれで美味しく食べた。


   


にんじんと牛肉のうま煮      トマトの卵炒め



夕食は、土井善晴先生の  「土井善晴さんちの 名もないおかずの手帖」 の中から、作った。

にんじんと牛肉のうま煮 とトマトの卵炒めだ。

土井先生は、お父様の土井勝先生の頃から、料理本を使わせてもらっている。

食べたことのない初めて作る料理が2品出ると、我ながらおいしい夕食だった。

いかに普段、まともな料理をしていないかがお分かり頂けると思う。

若いころ料理好きでなければ、60代になったら、なおさらやらない。

ということをお若い方にお知らせしたい。




この日の食事記録表


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気の記録は誰がする | トップ | 椅子カバー掛けてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事