暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

片付け業者 イーブイさん

2021-02-18 08:00:14 | 掃除

大阪にイーブイさんという片付け業者さんがある。

YouTubeの「イーブイ片付けチャンネル」でゴミ屋敷の片付け、不用品回収を動画配信している。



年間5000件の片付けをしている。

動画は従業員の方たちの、それも、若者がひたすら片づけをしている姿を映している。

働き方が素晴らしい。

誠実で、丁寧で、従業員同士の会話にも温かさがあり、生き生きと作業する姿が心地よい。

YouTube動画を観て、イーブイさんに依頼したという家主さんも多い。

お茶碗ひとつも、ガチャガチャと捨てるのではなく、やさしくゴミ袋に丁寧に入れる様子も好感が持てる。

依頼者によっては、探索物をお願いするケースもあり、探し出す。


私も、親の家を、売却する前に片付け業者を相見積して、選定したことがあるが、見積りに来られた年配のかたの感じのよさが選定の1要素だったことを思い出す。

暇があると、YouTubeの イーブイさんの動画を観ている。

汚部屋を片付ける様子というよりは、働く姿を観ている。

頑張ってほしい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿器のお手入れ | トップ | 日記帳の転記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

掃除」カテゴリの最新記事