暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

日記帳の転記

2021-02-21 17:57:49 | 日記

家計簿ソフトの「家計簿マム」に2020年3月から日記を入力していることは前に書いた。

1日になにか出来事があれば、克明に入力するようにした。

画像も貼り付けられる。

何日かたまると、昔からつけている、紙媒体の10年日記に画面を読みながら転記する。



10年日記の前は、5年日記をつけていた。

パソコンの日記なら、なにかひと仕事、あるいは、何かを食べた、何かが届いたなどを都度書き込める。

そうこうしていると、10日以上があっという間に過ぎて、紙媒体に転記する日数分が溜まりに溜まっていく。

今日も、いつから、書いてなかったかなと見ると、2月8日から転記していなかった。

パソコンは起動時に開くのに、PINを入力しなければいけないので、私になにかあったとき、だれもパソコンを開かないかもしれない。

パスワード帳には最初の記入にしてあるが、気づく人がいないかもしれない。

エンディングノートも同様で、紙媒体が現実と追っかけで、改製していかないといけない。

いろいろ、面倒ではあるが、両親の家の片付けや、実家の売却では私たち子供世代が大変だったので、少しでも終活として、人にわかるようにしておきたいと思っているのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け業者 イーブイさん | トップ | 二重窓のサッシでケガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事