四季菜遊土 菜園倶楽部

週末の菜園、土いじり、採れたて野菜の料理レシピ等々、農と食と環境を考える

菜園風景 2016年12月03日 (12月最初の週末菜園)

2016-12-03 | 菜園風景

12月最初の週末菜園、今年も残すところ1ヶ月をきりました。
今日の畑は、良い天気です。

しかし、先週からの寒さで、ヤーコンも、この通りです。

黄金ウコンの葉も枯れてます。

本日は、絶好の菜園日和ではありますが、午後から所用のため、
根菜類の掘り出しや、本格的な野良仕事は、明日にお預け。
畑を一回りし、今晩の食材を手早く収穫して、早々に撤収です。

これからの季節、秋冬の葉物野菜も、寒にあたって甘みを増してきそうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活習慣病 重症化予防プロ... | トップ | 菜園日記:12月 第1 日曜日の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-12-04 19:23:08
ジ・オさんこんばんは(^^)/

さすがいいのが収穫できていますねo(*’▽’*)/☆゚’
いい天気ですね~(゚∇^d)
折角休みの日曜日がこっちではまた雨でした(x_x;)
返信する
すぎさんへ (ジ・オ)
2016-12-05 01:00:21
こんばんは、

週末の南関東地方は、良い天気でした。
日曜日は、夕方から雨の予報でしたが、夜まで降らずに
もってくれました。(^ ^!
返信する

コメントを投稿

菜園風景」カテゴリの最新記事