おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

enboca

2012-04-17 | お外でごはん

 生ハムの前菜

久しぶりにかなえちんとデート♪
旦那さんとまーぼーも一緒に晩御飯。
一緒に食べに行くんなんていつぶりやろー?!

まずは前菜。
イベリコとハモンセラーノ、3種類のキャベツ。
一番奥のキャベツは生ハムのだしで味がついてるんやって。
大きい骨の生ハムがあったからそれでとってはるんかなー。
キャベツやのに、生ハムの風味がしておいしかった。

 焼き野菜

たけのこ、しいたけ、スティックブロッコリー、空豆、スナップエンドウ、にんじん。
どれも、おいしかったー!
たけのこは、涙を呑んでまーぼーの元へ。
いったい、いつになったら解禁にしていいんやろう・・・。

 魚系料理

とりがい、ほたるいか、白魚、海草、菜の花が昆布にのせられて焼かれております。
昆布のうまみが魚介類にしみわたり、これまたウマい!
盛り付けもステキやねー。

 新玉ねぎのスープ

めちゃんこ甘い!みんな秒速で食べてましたわい。

 

ピザは一枚に2種類の味が選べたので4種類楽しむことができました。
選んだのは、生海苔、ちりめん山椒、生ハム、ふきのとう。
ちりめん山椒が合うのね、チーズとも。
山椒のピリッとしたところが後からきていい感じ。
生ハムもめっちゃたくさんのってた。
ふきのとうのほろ苦いのも春って感じやねー。

 最後はデザート。

うちとまーぼーはいちごとチーズのアイスクリームを選びました。
デザートピザっていうのもあるんやけど、もうおなか一杯やわ・・・。

紅茶は鉄瓶でサーブされてて、新鮮やったなー。

ひとつひとつ、素材の味がいかされてて楽しいお皿ばかりでした。
ゆっくりと、いろいろ話をしながら食べられて大満足。
オトナの雰囲気のお店でよかったなー。
また行こうね!

 enboca

京都市中京区西洞院通六角下ル池須町406


最新の画像もっと見る

post a comment