おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

ぴよぴよの脱走劇

2009-07-21 | おべんと

ひさしぶりにおべんとー!!

たまにまーぼーは会議のため、夕方出張みたいのに行くので、おべんと箱を持って移動するのも何かな、と思って100均で見つけたレンジでも使えるおべんと箱。
いやー、ほんまに最近の100均はすごいね。
なんでもあるわ~。

・ほっけの干物
・甘エビかりかり焼き
・アスパラベーコン
・たけのことしし唐のオイスターソース炒め
・ごはん+ぴよぴよ海苔
・味噌汁

ひよこの型抜きも実は100均(笑)。
食べる時に開けたら蓋に何匹か、脱走してた模様。ぴよぴよ~・・・。
透明の蓋やから、ちゃんとこの状態は見てもらえてるので、いいか。
ご飯詰めすぎなんか?
こういう細工してはる世間のおべんと作る人はどうしてんねんろう?
蓋に脱走するってー!
たけのこ使ってるとこを見ると春先のおべんとやね。

・焼きそば(ピ―マン、にんじん、豚肉、玉ねぎ、キャベツ、紅ショウガ)
・ごぼう肉団子とパプリカソテー
・にんじんサラダ
・うずらきゅうり串

うずらの目は黒ゴマ。
これもふたを開ける時にどうなってるかどきどきするんよね。
無事にみんな目も口もついてた模様。よかった、よかった。

もうさぁ~、こんだけ暑くなってきたらおべんとってどうしたらいいん?って思う。
食べるまでちゃんと冷蔵庫に入れておけるんやったらまだいいけど、30度とかそれ以上の室温に置いてて、しかも何時に食べられるかわからんっていう状況やったら、非常に怖くて。
おべんとで中毒なんてあほらしすぎやしなぁ。
ということで、あまりに暑くなってきたのでしばらくおべんとも休みます!と宣言。
ちゃんと食べてほしいけど、時間がとれるかどうか。
今朝4日ぶりくらいにみたまーぼーの顔は、なんかげっそりしてたよ・・・。
そりゃ、毎日2時間半~3時間くらいしか寝んと、この暑さやったらね。
大丈夫かいな、ほんま・・・。


 


最新の画像もっと見る

post a comment