おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

サンドウィッチdeピクニックランチ♪

2009-05-02 | おべんと

天気が良くて爽やかな日。
まさに五月晴れ!って感じやね。
あんまり天気がいいから急遽サンドウィッチを作ってピクニックに行く事にしました。

まーぼーんとこのパンがあったのでそれで。
中の具材は冷蔵庫にあったもので。
レタス、ピクルス、ハム、卵、パテです。
明らかにレタスの量が半端なく多いのはもちろんうち用です(笑)。
スクランブルエッグを作ろうと卵にハーブを混ぜてレンチンしたんやけど、ちょっと違うことしてたら固まりすぎて、あらら・・・。
と思ったんやけど、うまいこと四角に固まってくれてた。
これのほうが挟みやすいしラッキー♪
マヨ、マスタードをぴりりと利かせてサンドウィッチ完成!
ってか、3人分くらいはありそうな量ができた・・・。

あとは、前の日のおかずのタコとこんにゃくのモロッコ風ソテー、コルニッション、サラミ、おばあちゃんちの夏ミカンをつめたらお弁当の完成~!

コンビニでノンアルコールビールを初めて買ってみました。
CMでやってて気になってたんよね~。
ホンマにアルコール0.00%なん。
炭酸飲料って書いてあったもん。
感想は・・・。うん、ビールっぽい。確かにビールっぽい。
アルコール0やからもちろん酔ったりなんかはあり得へんねんけど、ビール飲んでるっぽい感じやん。
これ、車運転する時とかにはいいかもなぁ。カロリーもビールより少ないし。
あとはからあげをゲットしたらピクニック開始☆

自分で作って詰めたにもかかわらず、今日のおべんとは開けるのが楽しみでしゃーなかったな、なんか。
向かってる途中も、ずっと「楽しみ~♪」って言うてたくらい。
この気持ち、毎日味わってるまーぼーにええなぁって言うてたもん(笑)。
太陽の下、気持ちのいい風に当たりながら食べるおべんとは間違いなくおいしい。
むしろおいしさ1,5倍やね。
GW中もずっと仕事のまーぼー。
ちょこっとだけでもGWっぽい気分が味わえたでしょうか。
楽しかったよー!!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま! (hiromi)
2009-05-02 15:41:33
天気がいいと、ピクニックに行きたくなるよね!
でも、お弁当は作ってもらえると嬉しいですが(自爆)
先日、Y君に会ったよ!
彼のアドレスは、以前と同じだろうか?
お酒が入って、何も聞かずに帰ってきました(笑)

マーボー、
お仕事、お疲れさま!!!
返信する
めちゃ久し振り! (Maki)
2009-05-03 22:37:11
こんちわー!!!!!!
メチャメチャ久し振りやね。元気?
忙しい+パソコンが壊れてもてね。
新しいのも買ったし、これでまたコメントも書けるし、ブログも見れるわー!

ここもエエ天気が続いてて、ピクニック最高やで!
それにしても美味しなサンドイッチやね。さすが!
ノンアルコールのビールか。少しものたらんけど、車運転する時とか、妊娠中はエエかもな。


返信する
おべんと (joie→hiromiさん)
2009-05-04 12:09:29
もちろんうちも誰かに作ってほしいですよ~!!
開けた時のわくわく感、たまらんでしょね!

Yっちゃん、元気でしたか?
あー、いいなぁ~!
アドレス、前と一緒やと思うんですけどねぇ。
また会ったらよろしく言うてくださいね。
返信する
どうしたんかと (joie→Makiさん)
2009-05-04 12:12:18
めっちゃ久し振り~!
どうしてんかな?と思っててん。
パソコン壊れてしもててんやねー。
お仕事もお疲れさまです。
またコメント楽しみにしてるのでよろしくね~♪

そっちにもノンアルコール飲料とかあるん?
今は毎日がんがんとアルコール摂取しているjoieですが。
必要な時にはいいかもね、アレは。
返信する

post a comment