映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『L.A. ギャング ストーリー』

2013年10月31日 | Weblog
よい

ルーベン・フライシャー 監督
ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、ニック・ノルティ、エマ・ストーン、アンソニー・マッキー、ジョヴァンニ・リビシ、マイケル・ペーニャ、ロバート・パトリック、ミレイユ・イーノス 出演

1949年、ロサンゼルス。街は巨大犯罪組織のボス、ミッキー・コーエンに牛耳られ、不正や悪がはびこっていた。また、彼の影響力は政治家や警察内部にも深く浸透し、表立って取り締まることはほとんど不可能だった。そんな実情を見過ごせずにいたジョン・オマラ巡査部長に、ある日ついに市警本部長から密命が下る。それは、少数精鋭の極秘部隊“ギャングスター・スクワッド”を結成し、ミッキー・コーエンの組織を隠密裏に壊滅せよ、というものだった。さっそくオマラによってジェリー・ウーターズら署内のはみ出し者ばかり6人が集められた。そして、彼らは街の未来を取り戻すため、警察バッジを外し、法に縛られることなくギャング顔負けの手段でミッキー・コーエンに立ち向かっていく。
ストーリーはallcinemaより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=344383





この邦題はちょっとどうかなと思うが、立派な娯楽作品。

エマ・ストーンはセクシーだし、ライアン・ゴズリングはあいかわらずすっとぼけているし、何を考えているのかわからないマイケル・ペーニャはいい味をだしている。

以下ネタバレ






ラストの銃撃戦がスローモーションになったあたりからヤリスギ感が強くなり、ボクシングになったあたりで「どうだろ、これ」感に満ち溢れる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿