映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『アイアンマン3』

2013年05月14日 | Weblog
よい

シェーン・ブラック 監督
ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ステファニー・ショスタク、ジェームズ・バッジ・デール、ジョン・ファヴロー、ベン・キングズレー 出演

“アベンジャーズ”の一員としてヒーローたちと手を組み、人類滅亡の危機を回避したトニー・スターク。だが、この戦いは彼の心に大きな影を落とし、何かに取り憑かれたように新型アイアンマン・スーツの開発に没頭する。そして最新の“マーク42”を完成させるものの、心身共に疲弊していくトニー。一方、巷では凶悪テロリスト“マンダリン”による爆破テロが連続発生していた。また、かつてトニーと対面した科学者キリアンが驚異的発明を手に再び姿を現わす。そんな中、トニーの自宅がマンダリンによって襲撃される事態に。窮地に立たされながらもアイアンマン・スーツを駆使し、冷徹な一味の陰謀を食い止めるべく立ち向かうトニーだが……。
ストーリーはallcinemaより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=344443





3D(マスターイメージ)日本語版で観た。

マーク42(笑)! 名前を変えただけ(笑)!
前半のテンポがとてもいい。

しかし、今回の敵はこれまでのシリーズと比して、CGにたよりすぎで「もっともらしさ」が弱い(アベンジャーズは別世界からの敵だったし、CGもチャチには感じなかったのだが……)。

そして……、
以下ちょっとネタバレ







クリーンスレート・プロトコルに関して、そこまで悩んでいる描写が本作にあったか?
唐突にしか見えない。

そしてイージーすぎる手術! うっそ~~~~ん、これまた唐突。



ちなみに、ベン・キングズレーはオスカー俳優ね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーち)
2013-05-14 22:48:04
これは、トイレに立ちました。

今まで避けてましたが、へろへろさんにアベンジャーズを薦められたので、その延長で。

なかなか面白かったです。

最近、1を録画したので順番に見直して見ます。
返信する
びーちさん (へろへろ)
2013-05-14 23:52:59
1はかなり好きです。
2は1よりも落ちますが、そのかわりにスカーレット・ヨハンソンが出ます!
アベンジャーズは各キャラクターのまとめ方とエンディングのピザパーティーが見事でした。
返信する

コメントを投稿