映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『フライボーイズ』

2008年10月18日 | Weblog
フライボーイズ - goo 映画

よい

トニー・ビル 監督
ジェームズ・フランコ、ジャン・レノ、マーティン・ヘンダーソン、ジェニファー・デッカー、タイラー・ラビーン、フィリップ・ウィンチェスター、アブダル・サリス、デヴィッド・エリソン、ダニエル・リグビー 出演

欧州で第一次世界大戦が激化する中、フランスに渡ったアメリカの若者ローリングスは、戦闘機のパイロットに志願する。そこには同じくアメリカからやってきた若者たちがいた。ルノー大佐の下、パイロットとしては素人の彼らを、一人前の戦闘機乗りにする訓練が始まった。ローリングスは仲間たちと友情を育んでいく一方、フランス人女性と恋に落ちる。やがてドイツ軍飛行隊との戦いの日が来た。それは予想を超える過酷なものだった。

戦闘シーンの迫力だけがいい(笑)。
たいしたストーリーもないし長すぎるという欠点もあるのだが、男はこーゆーのにひかれるのだ。
恋愛要素の部分が無駄で(笑)、その分カットして短くすればもっとすばらしい仕上がりになっていたのではないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿