映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『オリバー・ツイスト』

2006年10月22日 | Weblog
オリバー・ツイスト - goo 映画

よい

ロマン・ポランスキー 監督
バーニー・クラーク、ベン・キングズレー、ハリー・イーデン、ジェイミー・フォアマン、エドワード・ハードウィック、リアン・ロウ 出演

ビルドゥングス・ロマン(成長物語)の古典の何度目かの映画化。
特に派手なところがあるのでもないが、落ち着いて誰でも見ることができる。
長いがこれはしかたないだろう。ブラウンロー家でのやりとりが少ない気がした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと追加 (へろへろ)
2006-10-23 01:03:17
主人公が煙突掃除人に引き取られそうになるときや、窃盗団の中で、誰が警察に偵察に行くのか、ナンシーを尾行するときの頼み方などに、当時のイギリスの個人の確立具合がわかる。

どんなに立場が悪くても、いやということを強制することができないのだ。
返信する

コメントを投稿