映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『クロニクル』

2013年10月16日 | Weblog
よい

ジョシュ・トランク 監督
デイン・デハーン、アレックス・ラッセル、マイケル・B・ジョーダン、マイケル・ケリー、アシュリー・ヒンショウ 出演

いつも持ち歩いている中古のビデオカメラだけが心の友という孤独な高校生アンドリュー。ある日パーティ会場で居場所を見つけられない彼は、見かねたいとこの同級生マットとその親友スティーブに誘われ、近くの洞窟探検に向かう。そこで不思議な物体に触れた3人は、知らぬ間に念じるだけで物を動かせる超能力を身につけていた。最初はその力を他愛もないイタズラに使って満足していた3人だったが……。
ストーリーはallcinemaより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=346341





映画館で観た。
TOHOで観たが、特別料金で1000円であった。

どうも映画オタク、ムービーオタクを悪く描いているような気がする(笑)……。

未成熟な人間に不相応な超能力が与えられ、さらに家庭の不幸や初体験の失敗や不理解などが加わるともう地獄になりますよ……という作品。

84分という短さながら、サクッサクッと話を展開させるのは気持ちいい。

あの話しかけるエンディングはちょっとおかしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿