行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

今年も暑い夏になりましたなー

2019年08月15日 | 日記・エッセイ・コラム


残暑お見舞い申し上げます!プールで遊ぶ孫の涼しげな写真でもお贈りしましょう!

暑い鹿児島から帰ってから、仕事でもプライベートでも遠くに出かけることもなく、特段書き込むこともなかったもので、また少しアップをさぼっていました。引き続き訪問いただいている方々に感謝します。
しかし、鹿児島だけではないですよね、暑いのは。飛び切り地元は全国の観測地点でも、その日の最高気温を生む場所だったりするものですから、暑さには事欠かない。
しかも立秋を迎え、お盆も終わろうとしているのに、台風の影響で日本海側は、連日ものすごい猛暑に見舞われている。さてどうなる?大型で強い台風らしいので、今後も心配ですがー。

さすがに外での活動はひかえるようにしているというか、出る気にならない。それなりの年齢もありますので、冷房の効いた部屋で過ごすことにします。
それでもビールは飲んでしまう。ちゃんと食事と水分補給も忘れないようにしないと!

そこで、夏はカレーですかね!カレーは飲み物だという人もいますしね。暑い夏に、暑いカレーは一挙両得?
写真下は、6月に行った北海道で買ってきたスープカレーをアレンジしたものと、テレビ番組でやっていたドライカレーをレシピ通りに作ったもの。
今はこんなことで、暑い夏を乗り切ろうとしています。猛暑から酷暑を感じさせるこの頃なので、皆さんも気を付けて!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケの応援に灼熱の鹿児島へ | トップ | 予感的中?地元が全国一の暑さに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事