Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

テレビを買替

2023-12-31 23:59:59 | デジタル機器

2006年製のシャープ・アクオスLC-46GX10。言わずと知れた亀山モデル。この頃は勢いがあったなー。17年経った今でも、まだ十分観られるのだが、画面の汚れが取れないし、年末でお買い得な広告をみて決断。

ジョーシンで55インチの有機ELテレビが約16万円。2年前のモデルだが、最新型には拘らないし、今時希少な非光沢画面で映り込みを抑えているのが気に入った。
46型から55型への大型化だが、べセルが薄型なので幅が10cmほど広くなる程度だ。今までのテレビ台で対応できる。
4K対応なので、シャープの4K録再ビデオも10000ポイントいただいて、旧型の特売品を同時購入。

本日、配達と設置をしてもらった。もちろん無料サービス。スピーカー付きテレビ台のアクオス・サラウンドにも無事接続できた。本当はSONYを買いたい気持ちもあったが、アクオス・サラウンドとの相性を考えて、シャープ製を優先した次第。

NHK紅白歌合戦は4Kで視聴。綺麗だとは思うが、2Kを最初に見た時ほどの感動はなかった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のラン | トップ | 新年からは新しい血圧計で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル機器」カテゴリの最新記事