ja_zzy's blog

日々雑感。

出来ることを増やしたい

2015-01-31 01:52:50 | 体調管理
左肘をテーブルに載せると、、PCの前ですら何気に前屈みに近い格好になる。

顔を前に突き出さないように気はつけてる。

上腕骨折の手術が済んで40日くらいなのでプレートがずれてボルトが折れたりしたら、えらいこっちゃ~(^^;

相変わらず左手は専門的リハビリや自宅での訓練にしても、終わって小一時間経つとふくらんで熱を帯びてる。

そんな見た目の状態だが、少しずつ出来ることが増えてきたのは嬉しい^^

初っ端はカミサンの手を借りることが多いが、二度目以降のペットボトルの蓋の開け閉めで本体を軽くだが押さえて

いられるよぅになってきた。

右上腕裏側が痒くなり困ったが左手に小振りで固いプラスチックのブラシを添えるといぅか固定させて、右腕の

痒いところにコチョコチョと対応したりした。

山行の為に購入した毛シャツのボタンもぉ臍あたりの高さから右手の手助けが出来る様になってきた。

軽~くだがおでこの近くの髪の毛を掴めるようにもなった。

やっぱ、

介福士の試験中、、

再生紙?なのか、、問題集のページがめくれず焦った^^;

焦ったのはーー それだけの理由だけでもなぃが・・・

ドアの開閉や座席の仕様、階段の昇降とかにもいろいろ戸惑った。

来年、頑張ろー! とおもぅ^^

して今は、、

浮腫んでる左手だけ見てると、不安感が出てきそぅ...

それでもギプスを外した日からみたら格段の動きなのだから、毎日かかさず自己訓練と専門的リハビリを続けて

いけば復職も近いとおもぅ。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格お祈りしております (solosolo)
2015-02-02 23:54:22
順調な回復も、お祈りしております。
ギプスには両面テープを巻き巻きしておくと、滑ら~ずに問題用紙がめくれますです(^^)v
返信する
ARIGATOUGOZAIMASU (ja_zzy)
2015-02-05 01:15:25
かかさずやってる何げない自主リハでも大きく動くようになってきましたが、、痛キモレベルでも戻す時は二倍痛い

介福の実技対策はーー さすがにトランスだったら腕が動くかな

返信する

コメントを投稿