ja_zzy's blog

日々雑感。

みなとみらい線に乗って

2004-02-15 20:50:00 | 徒然日記
今日は天気が良くて空気が春っぽかった。昼になる少し前に家をでた。横浜駅は普段の休日並みの混み様だった。みなとみらい線の乗場は地下5階だったよぅに思う。ってゆぅか所詮、東急線の電車のまんま。もぅチョット横浜っぽいペイントでもしてあるのかと思ってたので拍子抜け~。。そのまま終点まで。。元町/中華街へ行ってきた。家人が絶対に食べるって言い張ってた“フカヒレラーメン”@450- は、建物の半周位!並んでたー まぁココは、夕方にしよぅってことで謝甜記に行ってお粥を食べよぅってことに決定。謝甜記のもつ粥は、一時間待っても絶対食べたいってトコ。今回は2号店の方へ行ったけど。食べ終わって満腹。冬の格好でいたせいもあるけどケッコウ外をぶらぶら歩き回っていると暑かった。ので、ソフトクリームも。フカヒレバニラ&ゴマ。フカヒレって其のモノ自体には味はないし・・・ 夕方になって急に風が吹き出して寒くなってきた。そして仕上に例の“フカヒレラーメン”へ。やっぱり並んでたけど列の最後に付くとズラズラと何組かがうちらの後ろに列になった・・ なんでもココはTVの“エースをねらえ”で岡ひろみと友人の牧が部活の帰りに立ち寄って肉まんとか食べるトコ..なんだそぅで。味は、こってりで胡椒が効いてた。外のテーブルなんで後ろから覗き込まれるんでも平気なヒトには、安くてeeかもぉ 

コメントを投稿